おとらぼ夏のレクリエーション!「河口湖花火大会レク」


2012年9月15日
会場:山梨県南都留郡富士河口湖町

おとらぼとしては3度目となる夏のレク。懲りずに(笑)毎年恒例河口湖にておこなってきました。

行きの中央道。良い天気でした。
昨年は夕方前にゲリラ豪雨がありましたが、今年は天気にも恵まれました。
連休の初日だったので渋滞もありましたが、それほど巻き込まれることも無く上手く回避できました。



談合坂S.A.で各車合流。人は多かったです。
ここでまず小休憩。
サービスエリア内で太鼓や歌や踊りなどのイベントが開催されていました。
それにつられて踊る人たち。



サービスエリアを出発して河口湖にあるバーベキュー場に到着しました。
下準備を始めます。



まず肉。(これがあと2〜3塊あった)



野菜。(他にもアリ)



米。



そして猫。爆



今年も量は盛り沢山。
モリモリ食べました。



バーベキュー場を出る前に集合写真。今年は9人でちょっと少なめ。


毎年この後露天風呂に行っていましたが、毎年花火の仕込みに時間がかかるのと、昨年と違い時期が1ヶ月遅く日が暮れるのも早くなったので、今年は露天風呂はナシ。
すぐに打ち揚げ会場へ移動して準備を開始しました。


毎年恒例、ロケット花火準備中。



ロケット花火完成!



ロケット花火打ち上げの動画です。




昨年、重みで垂れてしまっていたナイアガラも、今年は土台用機材を持ち込んで良い感じに。
火をつけやすいように2〜3個の導火線を1回でつけられるように束ねてみました。(結果はあまり…笑)



手作りナイアガラ





トンボ花火の乱射動画。





今年は玩具花火の写真を。他の写真は割愛いたします。
毎年少しずつ改良を重ねている花火大会でした。



帰りの談合坂S.A.です。まったりモード。。。



大きな怪我や事故も無く、楽しいレクでした。

inserted by FC2 system