ゆめーてる商店街 銀河の夜の盆踊り 依頼演奏

2013年8月2日〜3日
会場:大泉学園 妙延寺

今年で4年目となるゆめーてる商店街さんの盆踊り大会。毎年暑さと天候が気になる本番ですが、今年は雨の心配もなく、暑さもほどほどで乗り切ることができました。
ゆめーてる商店街さんの盆踊りは金曜日と土曜日の開催で、盆踊りは19時から、その前の時間(16時から)にもステージ上(=やぐら)で色々と催し物(ゆめトク☆ライブ)があったり、がらぽん(くじ引き)があったりと、内容盛り沢山でお届けしています。

金曜日はメンバーは職場から現地直行、「今仕事終わりました。これから向かいます!」状態で、全員間に合うかドキドキしながら、何とか毎年演奏しています。
そんな状態なのでいつも写真を撮るまでの余裕が無いという…。

土曜日は昼から、がらぽん賑やかし→ゆめトク☆ライブ→盆踊り、と夜まで目白押しです。
本番の合間には屋台で色々買って飲んで食べて…。

そんなおとらぼの盆踊りをレポート!

土曜日は朝から集合して最終調整です。

練習をして



休憩もして



瞑想もして



そして夏休みの宿題に追われる…(ウソ)


お昼休憩後はがらぽん賑やかしです。妙延寺の入口で演奏です。
合奏もやり、アンサンブルもいくつか演奏しました


Sax4重奏



Trb&Euph4重奏



混成4重奏



お寺側から道路側を見るとこんな感じです。
この時間はまだ屋台は開いていませんが、もう少しするとお客さんでごった煮状態になります



アミーゴマンも来てくれました!これからもよろしくお願いします


16時からはゆめトク☆ライブです。


屋台もだんだん活気づいてきました。お面屋さんも出ています。最近は何かしらのお面を必ず買うことになっているおとらぼです(笑)




「スマイル〜ゆめーてる〜」のダンス講座です。愛甲ミカさん、ゆめ〜TELL、スマイリーBの皆さん。おとらぼメンバーも出動しています



そしておとらぼの出番です



やぐらの内はこんな感じです。真ん中に打楽器(ドラム)が居まして



今年も石神井せんば太鼓さんとご一緒。いつもありがとうございます



後ろにはトロンボーン部隊



反時計回りにユーフォニウム、チューバ、クラリネット、テナーサックス



前側はアルトサックス



そしてバイオリン、トランペットときて



最後にキュアサニーw(オチ)


今年の衣装は「アロハ」もしくは「かりゆし」にしてみました。夏っぽいですね。


今年はゴーカイジャーが来てくれました!
ゴーカイジャーの時からスーパー戦隊シリーズの曲も取り入れ始めたので、色々と思い出深いワケです…



最後に全員集合写真。皆さんお疲れ様でした



本番後は打ち上げです



おいしい食事をご馳走様でした


さて、恒例になりつつある「おとらぼおまけコーナー」


今回はアシュラマンになってみました!



通常はキョウリュウゴールド。ちょっと和風になる



こちらはキュアブロッサム。花が大好き



怒った時はキュアサニー。関西弁を巧みに操り、炎の力を持ちます

部下を紹介しよう!


部下その1。なめこ。栽培可能



部下その2。センタクバサミー



必殺技。1人で三重奏が出来る

以上!次回も乞うご期待!


<セットリスト>

●8/2(金)
20:20-20:40 やぐらステージ(20分間)★愛甲さんとコラボ
●8/3(土)
13:40-14:00 ガラポン1stステージ(20分間)
14:30-15:00 ガラポン2ndステージ(30分間)※アンサンブル入り
18:20-18:35 やぐら1stステージ(15分間)
20:00-20:20 やぐら2ndステージ(20分間)★愛甲さんとコラボ

●曲目(14曲)
・ジャパニーズ・グラフィティⅩⅧ アニメ・ヒーロー大集合!
・ディスコ・パーティーⅢ
・GO! GO! MANIAC(放課後ティータイム)
・キューティーハニー(ジャズ・ヴァージョン)
・おジャ魔女カーニバル
・ブルーウォーター(ふしぎの海のナディアOP)
・あまちゃん オープニングテーマ(連続テレビ小説「あまちゃん」OP)
・宇宙戦艦ヤマト
・銀河鉄道999(ゴダイゴ ver.)
・VAMOLA!(いくぜ!)キョウリュウジャー(獣電戦隊キョウリュウジャーOP)
・Life is SHOW TIME(仮面ライダーウィザードOP)
・Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア(ドキドキ! プリキュアOP)
・この空の向こう(ドキドキ! プリキュアED1)
・海賊戦隊ゴーカイジャー(海賊戦隊ゴーカイジャーOP)

※アンサンブル
Sax4重奏「名探偵コナン メイン・テーマ」
Trb&Euph4重奏「見上げてごらん夜の星を」「スターダスト」
混合4重奏「A列車でいこう」

inserted by FC2 system