ホール録音


2013年9月21日
会場:西東京市民会館 公会堂

昨年に引き続き、今年もこの企画を開催しました。
ホールを借りてちゃんとした音場で録音しよう、という企画。

昨年は夜間帯の1枠のみで5曲も録音していっぱいいっぱいだったので、今年は余裕を持って午後・夜間帯の2枠を取って、曲も3曲にしてじっくり録音しました。
29名が参加。しかし事前の数回の練習ではこの半分くらいしか集まらないので、当日大集合で一気に曲を詰める作業になりました。(最近その傾向が増えてますが)
テイクを重ねるごとに曲がまとまり、そしてテイクを重ねるごとに疲れも増していくこの戦い。笑

録音後日、みんなで録音を聞いて、どのテイクが良かったかを投票。その結果の音が以下のサイトにアップされました。

ウィンズスコア社HP
http://www.winds-score.com/
「GO! GO! MANIAC」で曲検索

ミュージックエイト社
http://www.music8.com/
「キューティーハニー(ジャズ・ヴァージョン)」で曲検索

ミュージックエイト社には他にも数曲載せてもらっています。
よろしければ検索してお聞き下さい。

この企画、来年はあるのでしょうか。何かひらめいたら開催予定!

今回は写真ナシです〜。

<録音曲>
・GO! GO! MANIAC(放課後ティータイム)
・キューティーハニー(ジャズ・ヴァージョン)
・マンテカ

inserted by FC2 system