第3回シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会

■2015年2月8日(日)
会場:文京シビックホール 大ホール

前年9月のホール収録での演奏を応募した結果、
第1回に続いて2回目の本選通過となりましたこの大会、今年は総勢28名、参加18団体中最少人数
での参加となりました。

しかも、出演順は1番目。いわゆるトップバッターってやつです。(笑)
曲はホール収録でも演奏した「アンバー・ドリーム」と「マンテカ」を演奏しました。

朝一ということで音が出るか心配でしたが、審査委員長の真島俊夫氏から「朝から元気ですねぇ。」
と言わしめるほど、いつもの「おとらぼ」の音でした。(爆)

その甲斐あってか、結果は銀賞。マンテカのソロで競演したS氏とM氏のダブルトランペッターは、
ルイス・バジェ賞という副賞まで頂いてしまいました。

大会終了後には、打ち上げで他の団体の方々と意見交換をし、機会があれば
一緒に合同演奏会が出来るといいですね、等とお話ししてきました。

このコンテスト、今回も色々爪痕を残せたのではないかと思っております。
また機会がありましたら是非応募、そして出場を目指します!

以下当日現場の写真です。

リハーサル中、こじんまりしています。(笑)


本番終了後の記念撮影、やりきった!?


帰り際のミーティング、真ん中の総大将をいじめているわけではありません。(爆)


■曲目
・アンバー・ドリーム(星出 尚志 作曲)
・マンテカ(D.ガレスピー、L.ポゾ 作曲 / 真島 俊夫 編曲)

映像です↓マンテカのみ。


コンテストのチラシです↓クリックすると拡大します。
表面


裏面



inserted by FC2 system