練馬区テレビCM撮影

■2015年9月5日(土)
会場:石神井松の風文化公園

とある夏の日、おとらぼに練馬区から何とCM撮影への参加依頼が入りました!

これは練馬区が行っている「よりどりみどり練馬」というキャンペーンの一環で、
この度様々なメディアに向けて流すCMを作成するにあたり、おとらぼにも協力してほしいというものでした。

概要→よりどりみどり練馬(練馬区ホームページ内)

もちろん我々もおとらぼのPRになるとのことで、二つ返事で(!)参加の意思を伝え、
この日7名+今回初参加の次世代メンバー(いわゆるおとらぼ内夫婦のお子様)1名で撮影に臨みました。

撮影の際には、緑色の服を着用との事でしたので、これを機におとらぼオリジナルTシャツを作ってしまいました。(笑)

撮影はクレーンやドローンを使って、巨大人文字アートを空撮したり、
巨大な絵の具のチューブを模した物から色々な団体が行進しながら
出てくる様子を撮ったりと日中みっちり行われました。

そして出来たCMはこちら!



はい、17秒ぐらいの所で一人しか映ってませんでした。(汗)
しかし、メイキングには全員映ってますよ!



さらっと総大将のインタビューも映ってましたね。(笑)

というわけで、これを機に練馬区と「おとらぼ」が色々な方面に知ってもらえればと願わずにはいられません。
どうぞよろしくお願いします!


inserted by FC2 system