おとらぼ夏のレクリエーション!「河口湖花火大会レク2017」

■2017年9月17日(日)
山梨県南都留郡富士河口湖町

今年も夏レクは開催です。台風直撃!



しかし、昼間は雨が降っていても夜になって晴れたり、台風の進路がずれたり遅れたりすることはよくあったので、
それを期待してまずはバーベキューです。



今回はエビもあったり食材のバリエーションはいつもより多かった気がします。



更に今回初登場のスモークがあり。食材をセットしてこれからスモークします。



家の形をしたスモークマシーン(?)で、煙突からモクモク煙が。



ちゃんとスモークされていました。
そしてシメは定番の焼きそば。



バーベキューを終えましたが、雨は止まず。とりあえずホームセンターに行き、雨対策の準備。
カッパを買ったり長靴を買ったり。
そして打ち上げ会場へ。



雨ですね。今年は晴れませんでした。



しかし、花火を持ち帰るのもなんなので、打ち上げ花火だけでも打ち上げてしまおうと準備して、
打ち上げましたが、火はなかなか点かず、苦労してやっと打ち上げ。
こんな状況だったので良い画も撮れず、とりあえず連発花火を…。



花火を終えて片付けて東京に向けて出発。いつも通り談合坂S.A.で夜食を食べ、全員無事帰りました。
今年は厳しかったですね。
来年はリベンジ戦ですね。


inserted by FC2 system